「使ってみたい」をすべての人へ。
JWord (ジェイワード)は、探したい情報へ簡単にアクセスするためのインターネット検索サービスです。

JWord掲載情報

 

★ TRAVEL JOURNAL 2008.9.15号

TRAVEL JOURNAL

実践オンラインマーケティング
5.検索連動型広告の活用(前編)
ユーザーとの接点を増やす

画面占有率を増やし接点強化
検索連動型広告の主役はリスティング広告であるが、それ以外にも効果的な検索連動サービスがある。たとえば「JWord」がそうだ。ちょうど検索結果ページの右サイド最上部に表示される広告で、赤丸に「J」と記されたロゴマーク付きで表示されるのでユーザーの目を引きやすい。ヤフーを含む18の提携検索サイトで、キーワードに連動して掲載される。

検索結果リストの上位に掲載されていれば、ユーザーとの接点は確保できているものの、決して厚みがあるものではない。
そこでリスティング広告やJWordを活用すれば、クリック機会を2倍にも3倍にも増やすことが可能となる。図2は「ニュージーランド航空」のキーワードで検索した結果画面だが、見えている範囲だけでJWordとリスティング広告を含めると、自社サイトへのクリック機会が合計4か所あることになる。検索連動型広告をうまく活用して画面占有率を高められれば、それだけユーザー接点を増やすことになる。

【 戻る 】