「使ってみたい」をすべての人へ。
JWord (ジェイワード)は、探したい情報へ簡単にアクセスするためのインターネット検索サービスです。

JWord掲載情報

 

★ 新聞之新聞 9/26

新聞之新聞

トーハン「本プレ」に協力
小学校に図書寄贈

トーハンは、GMOインターネットグループのJWord(株)が、社会貢献活動の一環として行っている「子どもたちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!」(本プレ)企画に協力している。

「本プレ」はネット上でクリック(仮想)募金100万円を貯めて、100万円分の書籍を小学校5校に寄贈するもので、今回三回目となる。

寄贈の書籍はJWord社が費用を負担して購入するため、クリックしてもネットユーザーに費用は一切かからない。

第三回目の今回は、クイズと連動した募金システムを採用、毎週一問ずつ出題される「読書クイズ」「日本語クイズ」に正解すると、一問につき五円が(仮想)募金としてカウントされる。募金は一問につき一日一回まで、過去に出題されたクイズにも再挑戦して募金することが可能。

「読書クイズ」にはヒントが用意されており、ヒントのリンク先となっている全国書店ネットワークe-honで答えを見つけて解答することもできる。これにより、100万円が貯まる目途がついた時点で、寄贈を希望する小学校を募集し、小学校五校に寄贈する。

【 戻る 】